飯盛嶺歌壇 学園TOP サイトマップ お問い合せ・資料請求
(いもりねかだん) 募集案内 作品案内
■ 飯盛嶺歌壇表彰式

 平成27年度 第十七歌集『飯盛嶺』の天・地・人賞の表彰式が各校ごと(小学校12月15日(火)、中学校12月10日(木)、高校12月15日(火)、短期大学12月24日(木)、大学11月30日(月))に行われました。

【小学校】
理事長先生の前で、緊張した面持ちの小学生たちでした。話しかけられてもどう答えていいか、モジモジしていました。良い緊張を味わい、賞状を見せ合いながら帰ってきました。

【中学校】
生徒達は理事長先生から「この短歌が生まれたきっかけは何ですか?」と聞かれ、緊張した面持ちで答えていました。来年もたくさんの生徒達が素晴らしい作品を生み出してくれることを期待しています!

【高等学校】
理事長先生からひとりひとりの歌について、コメントや質問があり、終止和やかな雰囲気でした。これからも、日常のさまざまな出来事に思いをはせ、言葉にして表現する力を培っていって欲しいと思います。

【短期大学】
保育学科・ライフデザイン総合学科・「総合福祉コース」の受賞者は、緊張しながらも和やかな雰囲気のなかで新たに喜びを感じたようです。貴重な体験となりました。

【大学】
リハビリテーション学部と看護学部の受賞者の表彰が行われました。学生達は少し緊張した様子でしたが普段と違った緊張感を体験し良い経験ができたと思います。

       
         

TOPニュース&トピックス作品案内
学園TOPサイトマップお問い合せ