飯盛嶺歌壇 学園TOP サイトマップ お問い合せ・資料請求
(いもりねかだん) 募集案内 作品案内
■ 飯盛嶺歌壇表彰式

平成26年度 第十六歌集『飯盛嶺』の天賞・地賞・人賞の表彰式が各校の日程でそれぞれに行われました。緊張と喜びを胸に抱きながらも、和やかな雰囲気のなか、滞りなく終えることができました。

【小学校】
いつも元気な小学生たちも、今日は理事長先生の前で緊張気味でした。
理事長先生から「どのような時に思い浮かんだのですか」
質問されても、恥ずかしそうに答えていました。
賞状を受け取り、理事長室を出るとほっと一息。
いい緊張を経験できました。みんな、うれしそうに小学校まで帰って行きました。

【中学校】
少し緊張していましたが、理事長先生が一人ひとりの歌についてコメントしてくださったり、詠んだ状況を訊いてくださったりしたことで、和やかな雰囲気になりました。

【高等学校】
12月20日(土)、『飯盛嶺歌壇』の高等学校の部の入賞者の表彰が行われました。理事長先生による賞状授与が行われるなか、終止和やかに行われました。これからも、これを励みに、ことばについての感性を磨いていってほしいと思います。

【短期大学・大学】
思いがけない受賞に喜びもひとしおです。ひとりひとりが作詠した時を思い出しながら、ことばを交わさせていただきました。心新たに、ますます充実した学生生活を送ってくれることと思います。

       
         

TOPニュース&トピックス作品案内
学園TOPサイトマップお問い合せ