2022/09/22
10月合唱団レッスン再開
大阪府内の新型コロナウイルス感染者数も減少していることから、10月より少年少女合唱団(ジュニア、小学生以上)のレッスンを再開します。
2022/09/20 7:35
9月20日(火)音楽教室【開室】
大阪府下の暴風警報は解除され、JR学研都市線は通常通り運行されております。
本日の音楽教室は通常通り開室いたします。
2022/09/19 9:30
9月19日(月)音楽教室休室のお知らせ
台風14号が近畿地方に近づいてきています。
現在のところ大阪府下に暴風警報は出ていませんが、今後一層荒天が予想されること、JR学研都市線が午後から間引き運転を行い夕刻に運休になることなどから、教室生の安全を考慮し、本日の音楽教室は休室といたします。
2022/08/30
9月の合唱授業について
新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑み、9月につきましても、幼稚園合唱団、少年少女合唱団の休講を継続いたします。
2022/08/19
合唱関係8月休講のお知らせ
大阪府の新型コロナの蔓延状況が収まらないため、8月の少年少女合唱団、エンジョイコーラスの授業を休講とします。
9月授業については追って連絡いたします。

四條畷学園音楽教室
2022/05/30
教室生の皆様へ
【感染予防対策(マスク着用)についてのお知らせ】
平素より音楽教室の活動にご理解ご協力いただき、まことに有難うございます。
さて、本学附属幼稚園では、厚生労働省・文部科学省の通知を受け、5月30日より基本的にマスクを外して保育活動をすることになりました。
 しかしながら、音楽教室におきましては、近い距離で個人レッスンを行うこと、ソルフェージュやリトミックでは歌う活動を伴うことから、これまでと同じように基本的にはマスクを着用してレッスン、授業を行います。
 ただ、これから暑い季節を迎えるにあたり熱中症も心配されますので、マスクを取り水分をとって休憩するなど、熱中症対策も行ってまいります。
※お願い:熱中症対策として、水筒のお茶をお持たせください。
2022/01/08
新型コロナウイルス感染予防についてのお願い
音楽教室生 保護者様

平素より音楽教室の活動にご理解ご協力いただき有難うございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
世間では新型コロナウイルス感染症が広がりを見せており、オミクロン株の影響も心配されるところです。
教室では、1月の授業開講にあたり、より徹底し感染予防対策を行ってまいります。
教室生、保護者の方々には以下の対策について、ご協力下さいますよう宜しくお願い致します。

【お願い】
・発熱、咳等の体調不良がある方は受講をご遠慮ください。(学校を休まれた場合も含みます)
・教室で、発熱、咳等体調不良が認められる場合は、ご家庭と相談のうえ、レッスンを中止し、お帰り頂くこともございます。
・教室生ご本人およびご家族が、感染者あるいは濃厚接触者と認定された場合は、必ず音楽教室までご連絡下さい。
・所属される学校が学級閉鎖などになった場合は、必ず音楽教室にご連絡ください。
・マスク(出来る限り不織布の物)の着用をお願いします。
・レッスン前、レッスン後、備え付けのアルコール消毒薬で手指の消毒をお願いします。
・幼稚園終了時のお迎えは、密を避けるため、食堂でお待ち下さい。
15:45頃に食堂までお連れします。(時間に遅れないようお願いします。お子様をお渡しできなかった場合は教室でお預かりいたします。)
・密を避けるためソルフェージュ、リトミックのクラス編成や担当教員が変わることがございます。
・レッスン前やレッスンの合間の待ち時間は、密を避けるため、指定の場所で待っていただくことがございます。
※上記の理由でレッスンをお休みされた場合は担当教員にご相談ください。

四條畷学園音楽教室
2021/09/28
少年少女合唱団、エンジョイコーラス受講生の皆様へ
日頃より音楽教室の教育活動にご理解ご協力くださり有難うございます。
 当音楽教室では、新型コロナウイルスまん延による緊急事態宣言の影響で、現在、少年少女合唱団とエンジョイコーラスを休講としております。昨今の状況を見ますと、感染状況がかなり改善し、緊急事態宣言は解除される方向です。しかしながら、依然として歌唱活動はリスクの高い活動でありますし、近隣や学園内を見ますと、まだまだ安心できない状況も見られます。
そこで総合的に判断し、10月も継続して少年少女合唱団とエンジョイコーラスを休講とさせていただきます。なお、合唱活動について、再開できる見通しが立ちましたら、あらためて連絡をさせていただきます。

四條畷学園音楽教室
2021/08/25
9月以降の音楽教室について
日頃より音楽教室の活動にご協力いただき誠にありがとうございます。
 大阪府の緊急事態宣言が9月12日まで延長されることをうけ、発令期間中の音楽教室につきましては、引き続き少年少女合唱団、エンジョイコーラスのみ休講とし、その他の授業につきましては、出来る限りの感染対策を継続しレッスンを行います。受講に不安がある方は、遠慮なくお申し出ください。合唱関係の練習が再開できる状況になりましたら改めて連絡させて頂きます。何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

四條畷学園音楽教室
2021/08/09
8/9(月)音楽教室について
教室生の皆様へ
8/9(月祝)は、5/10の補講日となっておりますが、台風接近に伴い、大阪府全域に暴風警報が発令されました。教室生の安全を考慮し、本日の補講は中止し、休室といたします。
なお、個人レッスンにつきましては、改めて補講をいたしますので、担当教員とご相談下さい。

四條畷学園音楽教室

- Topics Board -